駐在パパ 海外苦労日記

駐在生活の困りごとを中心に記事にしていきます。

シンガポールに駐在することになりました!

初めまして!

 

本日からシンガポールに駐在することになった、

駐在パパと申します。

 

妻と子どもと三人暮らし・・

だったのですが、

家族のビザ取得に時間差があり、

しばらくは現地で一人暮らし予定です。

 

子どもの頃や学生時代を通じても、

海外で暮らすのは生まれて初めての経験で、

まさに右も左もわからない状況がスタートすると思います・・。

 

どうなることやら。

 

そして、

私がこのブログを始めた理由ですが、

シンガポールで暮らし始めるにあたり、

早くも様々な手続きの煩雑さを感じているからです・・。

 

初めての海外生活に苦労するこのような経験を、

自分自身で忘れないようにしたいのと、

今後同じ境遇に立たれる方々の少しでも足しになればという思いとで、

これからの様々な体験を記事にしていければと思います。

(私自身もネットで検索をかけたりしたのですが、案外載っていないことも多かったので・・)

 

そう書いている本日も、

シンガポールのチャンギ国際空港に到着後、

搭乗者全員の預け荷物が2時間出てこないという先制パンチを浴びました。泣

(みなさん待ち時間も冷静で、マナーレベルの高さに感激しました。)

 

前途多難な日々が待っているかと思うのですが、

今後ぜひよろしくお願いいたします。

 

とりあえず・・・

家族と合流ができる日まで、

まずは頑張れ・・自分!